明治おいしい牛乳タイアップレッスンが始まりました♪

ホームページや、2つ前の記事でもご紹介させていただきましたが、
改めて、今月は明治おいしい牛乳 タイアップレッスンをやらせていただいております♪
まだ今月のレッスン風景をご紹介前ですが、
一足先にご覧ください♪

明治おいしい牛乳
とてもこくがあっておいしい牛乳です。
高原牛乳のようなコクがありますが、その割にリーズナブルです。
教室ではカスタードや牛乳食パンなど、牛乳を使うレシピにはよく利用させていただいております♪
そのまま飲んでももちろんおいしいです☆
甘みもあります。

d0334170_22544544.jpg
タイアップのメニューですが、全日程で通常のレッスンに加えてやっております。
(パンレッスン+タイアップ、パスタレッスン+タイアップ、無発酵パン+タイアップです!)


一つ目は指定レシピから
☆明治おいしい牛乳を使って作る牛乳チーズの盛り合わせ(アミューズ)
こちらのレシピを選ばせて頂きました☆
実際のレッスンで作ってご試食していただいたものです↓
d0334170_22580771.jpg
見た目がとてもかわいらしく、パーティーやちょっとしたおもてなしにいかがでしょうか。
身近な素材で特別感が出て、なんだか魔法のようにあっという間に楽しく作らせていただきましたよ!
トマトがサンタさんみたいとのご感想をいただきました。
黒ゴマやブラックペッパーなどで目を入れれば、サンタさんか小人のようです♪

d0334170_23074764.jpg
1リットルの明治おいしい牛乳から、250gものチーズができます。
リコッタチーズやカッテージチーズは買うとなかなかのお値段です。
こちらを代用していただいてもとってもおいしいです!


生徒さんにお願いして、盛り付けの様子を撮影させていただきました☆
d0334170_23111901.jpg



2つめのレシピは、
☆私の考案させていただいた明治おいしい牛乳を使って作るシーザードレッシングと、それに合わせたポテトサラダです♪
シーザードレッシングを、ポテトサラダのマヨネーズ代わりに使います。
更にお野菜やたまごなどと盛り付け、再びドレッシングをかけていただきます(*^_^*)
d0334170_23022132.jpg

共にデモンストレーションとご試食をしていただいております。
始まったばかりですが、とても好評です❤
d0334170_23092483.jpg
↑先週の無発酵パン(ブリトー、フラワートルティーヤチップス他)のレッスン時の
ご試食風景です♪


牛乳チーズ、ケーキやお菓子にクリームチーズの代わりとしてもお使いいただけますし、
なめらかでとってもおいしいんです053.gif
そのままパンのディップなどにもどうぞ!


今月限りのタイアップレッスンの為、
是非この機会をお見逃しなく♪


残席残りわずかとなって参りました。
ご参加、是非お待ちしております!!



[PR]
by tutiiroyakiiro | 2016-09-19 23:12 | お知らせ(教室) | Comments(0)


手作りのおいしい暮らし♪趣味の野菜づくり?パン・手打ちパスタ・お料理のお教室


by BROWN

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> リバーさん いつも..
by tutiiroyakiiro at 13:04
 こんばんわ。  クリ..
by リバー at 21:54
> リバーさん そうだ..
by tutiiroyakiiro at 22:50
息子さん、お誕生日おめで..
by リバー at 22:39
> リバーさん 去年の..
by tutiiroyakiiro at 22:59
こんにちわ。 あっとい..
by リバー at 17:05
> リバーさん ありが..
by tutiiroyakiiro at 11:06
こんばんわ。スーパームー..
by リバー at 20:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル